(6/9更新) Friday the 13th: The Game 全カウンセラーパーク解説
更新しました。6/9時点での全パークを解説してあります。
・Adrenaline Rush
ジェイソンの掴みから逃れたあとスタミナが増える
・Aquanaut
泳ぎの速度が上がり、スタミナの消費速度が遅くなる
・Controlled Breathing
爆竹の有効範囲が広がる
・Easy Listening
ラジオが聞こえている間スタミナのリチャージ速度が上がる
・Escape Artist
ジェイソンの掴みから逃げやすくなる
・Evasion
コンバット状態での回避速度が上がる
・Firecracker
爆竹を持った状態で始まり、スタンできる範囲が広がるが、ノイズ(波紋)が発生しやすくなるペナルティを受ける
・Friendship
他のプレイヤーが近くにいるとメレー攻撃のダメージが上がる
・Grease Monkey
車の始動が早くなり、再始動も早くなる
・Grinder
経験値が増える
・Heavy Hitter
バットで攻撃した際のスタン時間が増える
・Heavy Mover
ドアのバリケードor鍵をかける速度が上がる
・Heavy Sleeper
スリーピングバッグの中にいる間ジェイソンのセンスに気づかれないことがある
・Homebody
室内でジェイソンのSenseに感知されにくくなる
・Hypochondriac
メディカルスプレーを持った状態で始まり、回復量が増える
・Ice Cold
死体を見つけた時の恐怖が減る
・Lead Foot
車を運転するときのトップスピードが上がる
・Level Headed
ジェイソンのSenseに全くうつらないことがある
・Lone Wolf
一人でいると恐怖が減る
・Low Profile
しゃがみ状態の移動速度が上がり、ジェイソンのSenseにうつらないことがある
・Man At Arms
全ての武器の耐久が上がる
・Marathon
スタミナが増える
・Medic
1度に2つのメディカルスプレーを使うと回復量が増える
・Motorboating
ボートを操縦する際のトップスピードが上がる
・My Dads A Cop
警察の到着が早くなる
・Nerves of Steel
恐怖への耐性がつく。恐怖によってミニマップが見えなくならない。
・Night Owl
暗闇での恐怖が減る
・Potent Ranger
トミー・ジャービスを使うとき全ての攻撃力が上がる
・Preparedness
マップを持った状態で始まり、恐怖への耐久が得られる
・Psychic
無線を持った状態で始まり、無線の届く範囲が広がる
・Pyro
フレアガンのフレアがより長くジェイソンの頭につくようになる(頭部が光るため居場所がわかりやすくなる)
・Quiet Swimmer
泳ぎでノイズが発生しにくくなり、センスにもうつらない可能性がある
・Restful
スタミナのリチャージ速度が上がる。立ち止まるか、しゃがみ移動をするとさらに上がる。
・Scout
トラップからの脱出が容易になる
・Slugger
バットを持った状態で始まり、メレー攻撃のダメージが上昇する
・Sneaky
窓や隠れ場所(ベットの下など)に入る速度が上がる
・Spacial Awareness
走っているときにつまずく可能性が減る
・Speed Demon
一人で車に乗っている場合スピードが上がる
・Sucker Punch
メレー攻撃でジェイソンがスタンする確率が上がる
・Swift Attacker
全武器の攻撃モーションが早くなる
・Teamwork
見方が近くにいると恐怖の減りが早くなる
・Thick Skinned
全般的に受けるダメージが軽減する
・Thrasher
斧での攻撃力が上がる
・Tinker
修理が全般的に早くなる