死ぬまでゲーマー

PCゲームが主ですがわりと何でも書いちゃう系ブログです

Friday the 13th: The Game ジェイソンの倒し方

f:id:konnitiwaX:20170606113600j:plain

※この記事は6/6時点の情報です。アップデートにより変更が加えられている可能性があります。

 

ゲーム13日の金曜日のジェイソンの倒し方(殺し方?)を書いていきます。

 

正直結構大変でソロでは厳しいかと思います。(私なら警察呼んで逃げますw)

順番に記述していきます。

www.pleasebookmark.xyz

 

①CB無線でトミー・ジャーヴィスとコンタクトをとる。

②誰かが殺されるorエスケープしてトミー・ジャーヴィスでリスポーンする。

③女性のカウンセラーがジェイソンの母親のセーターを着ます。

どこにあるかというとジェイソンのスポーン地点の小屋の中です。(リザルト画面の母親の生首があるとこですw)

④ジェイソンのマスクを外す。

ジェイソンの顔面に攻撃を入れると外れるのですが、これが結構大変です。

やり方としてはジェイソンを罠にかけてしゃがんでいるところでバットなどの武器で顔面を攻撃するという感じです。

⑤外れたマスクをトミー・ジャーヴィスがつける。(任意)

外れたマスクに向かってEボタンでインタラクトするとつけることができます。

しかし、この工程はどうやらしなくてもよいみたいです。

マスクをつけたいならやってみてもいいかもしれません。(リスキーですがw)

⑥トミー・ジャーヴィスがマチェテ(なた)を装備する。

現状ではマチェテを装備している状態でしかジェイソンを倒すというポップアップが出ないようです。

⑦セーターを着た女性カウンセラーがジェイソンをスタンさせる。

セーターを着た女性カウンセラーはジェイソンに近づくと特殊能力が使えます。

Eキーで特殊能力を発動すると母親の声が聞こえ、ジェイソンが1秒間ほどスタンします。

⑧スタンしたらジェイソンを袋叩きにするw

何の武器でもいいのでジェイソンがひざまずくまでボコボコに殴ります。(これは誰でもよい)

⑨トミー・ジャーヴィスがとどめを刺す。

ジェイソンがひざまずくと後はトミー・ジャーヴィスが近づいてEボタンを押してとどめを刺してくれます。

 

ざっとこんな感じです。

かなり大変ですが、トミーでリスポーンしたときには挑戦してみてもいいかもしれないですねw